2008年3月5日水曜日

おいおい!いきなりかよ!パート2(笑)

先日、はなばなしく鼻血デビュー!いたしましたが・・・
今日は、いきなりぎっくり腰!になってしまいました!(笑)

私は若いころ、長時間(およそ三ヶ月間)コタツ生活をしたため椎間板ヘルニアになりました(^^;
以来、無理をするとぎっくり腰になったものです。
(ちなみにコタツ生活とは、炬燵で勉強して、眠くなったらそのまま横になって炬燵の中で寝る生活ですね。もちろん食事も炬燵の中でとります。まことにシンプルな生活でした。)

最近はめったになかったのですが、先日ぎっくり腰になってしまいました。
それがようやく治ったと思ったら、鼻血デビューでした・・・

鼻血が止まったら、またまたぎっくり腰です!
こりゃ、いったいどうしたことじゃ?

心当たりはたった一つ・・・
昨夜、仰向けに寝たからです・・・たぶん・・・

えっ?仰向けに寝て、ぎっくり腰?・・・と疑われるのはもっともでございます・・・
実は私、この何十年も仰向けに寝たことがありませんのです・・・(笑)
椎間板ヘルニアの後遺症でしょうか?・・・ともかく仰向けに寝ると腰を傷めるのです。
したがって常日頃は横に寝ます(爆)

昨夜は鼻づまりを解消せんと、仰向けに寝たのですね。
そして・・・その結末は・・・
ああっ!何ということでありましょうや!
ぎっくり腰で、おじいさん歩きを余儀なくさせられたのであります。

歳はとりたくないもので・・・

0 件のコメント: