2007年12月8日土曜日

一ヶ月一万円生活

あるテレビの番組に一ヶ月を一万円で生活するというのがありました。他人事のように見ておりましたが、私もやってみようと思い立ちました。ま、それなりの事情もあったのですが。

で、さっそくスタートしたのですが、なんと早くも挫折しそうな雰囲気なのであります(笑)

私は甘党ではなく、辛党です!(笑)
問題は酒をどうするか、そしてさらにはタバコをどうするか?という問題に直面したのです。
この二つを入れると、一ヶ月一万円生活は頓挫することは目に見えています。かといってこれを入れなければ一ヶ月一万円生活といっても画餅に帰しますね。
どうしたらいいのでしょうか?

食生活についてはうるさくないので、何とかクリアできそうですが、今社会から目の敵にされている酒とタバコはどうしようもありません。
いっそ、禁酒・禁煙をすべきかぁ?

0 件のコメント: