2007年12月21日金曜日

一ヶ月一万円生活の実態

一ヶ月一万円生活はやはり難しいとの結論に達しました(笑)

学生時代とちがって社会生活上の経費が大きすぎますね。
税金だけで月割りにするとずいぶんになります。これだけでもう一ヶ月一万円生活は破綻です。
テレビ番組では水道光熱費と食費だけの限定版ですが、これも社会的なつき合いを考えるとやはりムリな気がします。
この時期、忘年会です。
これでもう今月は一万円ではあきまへん!

それとそれにさらに輪をかけて悲しいのは「心の貧乏」が増殖することですね。
毎日残金を数えながら暮らすのは、心の健康にとってきわめて悪いと悟りました(笑)

心が貧しくなっていくことはなにより哀しいことです・・・

0 件のコメント: