2008年2月20日水曜日

冷凍餃子事件の余波

冷凍ギョーザ事件はいろいろな方面に影響を及ぼしています。
ま、いつの世でもこういう事件が起こると一気に話題沸騰し、世間はまるでそれだけしかこの世にないように騒ぎ立てます。
人のうわさも75日とか。
情報の流れの速い今日では75日ももちません。
この騒ぎも一山超えたらいつのまにか沙汰闇になることでしょう。

今回の事件は食品に農薬が入っていたということで、食の安全が問題視されたわけですが、この事件の余波は外国製の製品、ことに中国製の製品に集中的に及んでいます。
お客さんからMSDS(Material Safety Data Sheet)なるものを要求されたんですね。
たんなる紙製品に(別に食べるものではありません)にまでこんなものを要求されても困るんですよね。
危険物など何もないのにいったいどうしろというのでしょうね・・・

神経質になるなとは言いませんが、羹に懲りて膾を吹くような騒ぎはいかがなものかと思う今日この頃であります(笑)

0 件のコメント: