2008年2月2日土曜日

冷凍食材

中国製の冷凍食材に農薬が混入していたとして大きな事件になっています。

だいたいにおいてニュースの事件は私の個人的生活にほとんど関わりないというのが通例です。
今度の事件もそんなことがあるのかという程度で聞いておりました。
私はあまり冷凍食品を食べません。
しかし、スーパーに買い物にいけないときのために非常食として数種の冷凍食材や乾燥麺などを「備蓄」(笑)しております。

ま、そんなことはあるまいと高をくくって冷凍庫を見回したところ、な、な、なんと! あるではありませんか!
まさかぁ~っ! っていう感じでした(笑)
あわててサイトで確認しました!
まさに警告されていたもののひとつでした。
いや~、ニュースというのは一応まじめに聞いておくものだなぁ~・・・と反省したしだい・・・

ところで、これはどうしたらいい?
捨てる? 保健所へもっていく? ちょっとだけ食べてみる? 記念に取って置く?
いったいどうしたらいいんでしょう?

0 件のコメント: